現在、Ameba BlogよりコンテンツをBoggerに移管しています。
画像、Amazonが綺麗にリンクされていないものは徐々に
対応させていただきますので、ご了承下さい。

20161213

誰にも教えたくない ikedaayako (イケダアヤコ)

観に行くことはよくしているけれど、本物を買うのは初めて。


初めてイケダアヤコさんに出会ったのは、彼女が海外に渡る前。「いまこの絵が気になっているんです」と、行きつけのヘアサロンで打ち明けたら、受付の女の子がイケダアヤコさんだった。

それから彼女は今はなき代官山 speak forで個展を開いたと思ったら、ドイツに渡って、そして、日本にまた戻ってきた。Instagramを始めていて、そこで見かけたこの絵が気になって気になって、気が付いた時にはmessengerで「買わせてください」とお願いしていた。

絵を観ることは大好きだけど、ものを増やしたくないから、絵を買うことはないだろうと思っていたけれど、それはあっさり、自然に、裏切られることになった。




池田綾子。新潟県生まれ。2008年にセツモードセミナーを卒業後、本格的に創作活動を始める。2010年「kawaii賞」展にて審査員賞を受賞し、注目を集めた。

近年の個展に「ikedaayako exhibition」、「 - akogare - the impulse inside girls」、「Hi, her world.」がある。その他、「アート京都 2012」、「青参道アートフェア 2013」などのフェアへ積極的に参加している他、国内外のファッションブランド、アクセサリーブランドとのコラボレーションも手がけている。

http://ikedaayako.jimdo.com